復活本屋 (背後注意)

更新がんがりたいです



ゲーム日記DQX 59日目

11月です 30日更新権買わないとって思ってたら
9月の発売スグのサーバー混雑でゲームできなかったおわびで 10日分サービスきましたね
よかった できなくてヤキモキ過ごしてたから

さて もうすぐ2ヶ月ですが ちとマンネリな日々を送ってます
人間界のダンジョンは すぐやめられない時間制限がネックで 1度全滅して以来まったく進めてません
Lvももうだいぶ上がったし もうサクっとクリアできそうだけど イマイチふんぎりつかず

毎日の討伐とチームクエだけでも結構楽しめるし
Lvあげみたいな単調なゲームが好きなのです



我がチームは今4人いて リーダーさんとぷにまるくらいしかインしてないんで
ほぼ2人でチームクエしてます
拾い物とか 地域の討伐とか 
○○系討伐が地味に楽しい 自分のLvにあった敵を選べるしね 

そんなチームに入隊希望者が! しかも名前が某ピンクちゃん!
やった コレで家族以外とファントークできるわ! 

ついでに 別のチームに入ってたお姉ちゃんも入隊

これでチームクエ分担してこなせるなー って思ったんだけど
みなさんお忙しいのか あまりインしてない・・・ しょぼん

それでもようやっとチームレベル10になって
新ユニフォーム!

リーダーさんから 次のユニフォームデザインしてね って言われてたんだけど・・・

     ドラクエ1101
前のベレー帽のがかわいくね?


拍手アリガトです

ゲーム日記DQX 56日目

お久しぶりです 56日目(10/30)って言ってるけど今67日目(11/9)です。

秋の運動会と音楽会があって 朝練とかあって忙しかったです。 子供が
朝ちょっと早起きってコトで早々寝ちゃうことが多くて アタシが
て コトで 思い出しつつゲーム日記です

ハロウィン後期 
お姉ちゃんが休みだったので今度こそ同じサーバー 同じジャックから飛ばしてもらって
ちゃんとお菓子の国で合流できました!

はいはい おんなじね ってハナシを軽く聞きつつ 城に突入
後期ってんだから 前期より敵は強いんだろうなと 思いつつも 軽い気持ちで・・・

イマイチ チャージがよくわかんないけど とりあえず しばらく待ってから攻撃

調子よく1体2体と倒し 大BOSS

文字が早すぎて黄色のアイテム使うのか 赤を使うのか 迷ってるうちに瞬殺
あまりにみんなバタバタ倒れるもんだから

`□')<やる気ある?

って怒られる・・・

怖えぇ・・・ パタンとDS閉じそうになったよ

多分カノジョは初めてのBOSSじゃないんだろうけど こちとらみんな初見のBOSSなのよ!

     ドラクエ1030

無事大BOSSは倒せたものの すっきりしない戦いでしたよ
いっそ復活させるのやめようと思ったよ でも3人で勝てる自信がなくて復活させちゃったけど・・・ くやしい!

ちょっと知らない人とパーティ組むの怖くなっちゃったヨ

ゲーム日記DQX 49日目

ハロゥィィィィィィン 誰かお菓子をもらってくれ

今日は姪っコの誕生日で 会社を休んだお姉ちゃんと昼間っからドラクエ
まぁ アタシ基本朝からドラクエなんですがね

期間限定のハロウィンイベントやっとかないとネ
もう150個近くあるベホイミなんとかぷにまるのかばんを圧迫してます
ネタバレブログとかで事前に勉強してるんですが システムがよくわかんなくて 
わからない者同士 お姉ちゃんと一緒にやろうって思って ハロウィンサーバーで待ち合わせて・・・

って思ったのに 同じサーバーなのに ジャックんの前にお姉ちゃんのキャラクターがいない
別の村から入ったからかしら それともそーゆーモンなのかしら?

仕方ないんで とりあえずひとりで城の中に入ってみると 勝手にパーティ
しかもコレ 中身いるキャラじゃない! レンタル仲間と行けると思ってたのに
中身いるとキンチョーすんのよね PCじゃないから文字打つの遅いし

みなさん慣れてらっしゃるのか ダッシュで城の階段かけあがるし
戦い方もなんかスマート
・θ・)<初めてなんで足引っ張ってすいませんねぇ って言い訳したいのに それも打つくれない

     ドラクエ1022


こちとら ひとりおばけの格好だし チャージとか わけわかんないし いきなり戦いだし
あたふたベホイミなんとかをずっと使ってましたら いつの間にか戦い終わってた
お宝ゲットしたけど 何もらったんだろ テンパっててまったく覚えてないや


お姉ちゃんも城にいきなり行っちゃったんだけど アイテム3つくらいしか持ってないのに・・・
合流してぷにまるのいっぱいあるアイテム渡そうと思ってたから ほぼ手ぶらで来ちゃったのよね
お姉ちゃんの方もなんとかクリアできて お互いクリア報酬もらったんだけど
コレ どこで使うのかしらね プク王国かしら・・・


とりあえず 明日でももう一回トライしとこうかな いっぱいアイテム残ってるし

ゲーム日記DQX 47日目

ヒドイ! ・・・だが イイ

今日もハロウィン衣装で 下着にホータイでウロウロ楽しんでたぷにまるですが
途中で衣装回収されちゃいまして 芸人の上着に腕輪だけになっちゃいました 
まぁ下着にホータイと状況的には変わりませんが・・・

そうか また借りに行かねばならんのか・・・


ハロウィンイベント 衣装着て アイテム集めてボスと戦う ってヤツらしいんだけど
まだ一番成長してるのがLv50だし ハロウィンサーバーにいた人たち みんなLv80のつわものばっかだったし
ぷにまるにはまだ無理だなー 
でも衣装だけ借りとこう って思ってたんだけど

でもなんかハロウィンサーバー 勝手にLv80にしてくれて戦うみたいっスね
じゃああの時自分もLvが80だったのか?確認してなかったわ
明日でも挑戦してみようかな 


なので今日はストーリー進めてました
自国のドワ大国の原石回収 みたいな内容

いっちばん始めのストーリーに出てきた モンハン4の案内のメガネのお姉ちゃんみたいなヒト
ドSメガネが ぷにまるの見つけた大きな原石を横取りして
かわりにちっさな原石をくれるんですが 

     ドラクエ1020



・・・だが イイ

ぷにまる(中のヒト)はドMなのですよ
こう 美人にしかられたい  という・・・

ちなみにどうぶつの森の村の名前も どえ村 どえむら どえむら・・・


あ 拍手アリガトですv

ゲーム日記DQX 46日目

キタヨ コレ ハロウィィィィン!


     ドラクエ1019

通常やり慣れてる方より 数日遅く反応のぷにまるです
一年行事の中で一番好きなイヴェントですよ 正月よりクリスマスより好き
子供の頃は こんなイヴェント英語教室でもやってなかったのに ねぇ・・・

あと よくわかんないけど アレ好き イースター 

ハロウィンもイースターも カラフルで好き オレンジ&黒もパステルカラーも大好き

パステルといえば 学生の頃小遣い貯めて 48色のパステル買ったけど 
あの角のとがったパステルを使うのがもったいなくて 未使用のままいまだに持ってるわ

最近ダイs-様(お子の通う劇団員さんにダイs-は様づけで呼びなさいとしかられた・・・ お世話になっております)で
12色かな 100円で売ってて びっくりした 
さすが ダイs-様やでぇ・・・
休日は主に 色鉛筆とか未使用の絵の具眺めて過ごしてます

なんか全然ドラクエ話じゃないけど・・・

 | HOME |  »

プロフィール

柚香

Author:柚香
はじめまして 腐女子とゆーか貴腐人です
独身の頃はドージンシいっぱい作ってました (アニメとか小説とか邦楽とかアイドルとかで・・・)
このたび またこの世界に戻りたくなるようなコミックに出会い 舞い戻ってきてしまいました。
結婚後は育児マンガ描いてました その延長で育児マンガとゆーか本屋(職場)マンガを大好きなリボーンキャラで4コママンガ描いたり オフ活したり


ZENさま 企画

つんつんすると  武が動いたり動かなかったりv
参加させていただきました

ヒバリン(;´Д`)ハァハァ

(<●><●>) ガン見ですよ 24時間

つなビィ ポンデ企画

なぜかいきなりポンdeリング ヘタキャラでリンクしてみました 参加者募集中です~

最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログの更新率

目指せ! 120%!!

立ち読みの日々

柚香の最近読んだ本
BLと少年マンガ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


